人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumi-neの都life



春のお茶事に招かれましてん その①

あっといまに月日はたち、

うかうかしてる間に3月が終わりそうなことに気づきましたがな。

気づけば桜前線が北上を始めています。



さて、

数ヶ月前から準備されていた一大イベント~「春のお茶事」~

なにをかくそうmayumi-neにとっても3月のメーンイベントでした。。。



このお話があったのは年末?だったかな?年初だったかな?hanap~からのかる~いおさそいでした。

  「ねぇ、3月に御所でお茶会があるっちゃけんが~、まゆみちゃん一緒にいかん?」

  「え~~!? ぎょしょ、じゃなくて御所で~!? お茶か~~~い!? いくいく~~ぅ」

と、安請け合いしてしまったのが始まりでした。


とはいえ、見ず知らずの会ったこともない方のお茶会?なので、半ば他人事のように日々を過ごしていたのでしたが、


そしてひと月ほど前、

今回のお茶事の主催者であるH氏から達筆な封書が届き、

  「ひやぁぁ~、なにやらオオゴトじゃないですかぁぁぁ@@;」と、事の重大さにやっとちょっと気づきはしたものの、


やれ引っ越し(実母の)ダ、やれBirthday(ダンナと義母の)だ、やれ水玉だ、と、
他の用事にかこつけて、見て見ぬふりをしていたのでした。



そして、いよいよ…


お茶事の前夜、25日の土曜日、満を持してhanap~が福岡から上洛。

  『やっぱり本当に行くのだわ…だ、だいじょうぶか、わたし-;』と

ますますいよいよ本当に焦ってはみたものの、時すでに遅し。

hanap-夫妻と近所の和食のお店でワイワイと舌鼓♪をうちあい、

春のお茶事に招かれましてん その①_d0221844_1482886.jpg
春のお茶事に招かれましてん その①_d0221844_1483566.jpg





現実逃避したまま、


当日をむかえてしまうのでした。



                                     つづく
by mayumi-ne | 2012-03-30 01:52 | イベント
<< 春のお茶事に招かれましてん その② 永遠の永遠に、みずたま >>


気の向くまま、足の向くまま、京の都を散歩します
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
・・・投稿できません(@_@;)
at 2015-02-18 17:37
初稽古 初点 茶の道は..
at 2015-01-29 12:14
母のオペ
at 2015-01-14 14:19
あけましておめでとう2015年
at 2015-01-04 20:56
2014年もありがとうござい..
at 2014-12-28 22:00
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧