人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumi-neの都life



二度目?じつは3度目wの貴船川床(*^^)v

この夏、わたしは運よく貴船に3度、足を運ぶことができました~

「この夏」・・・というのも、
そう、
今日はもう、『立秋』
暦では今日から秋なのです~~

みなさま、残暑お見舞いもうしあげます001.gif



二度目?じつは3度目wの貴船川床(*^^)v_d0221844_16431621.jpg



3度目の川床はこの方々、H夫妻と愉しみました068.gif
もう、おなじみ~ですね(^_-)

かっちゃんが一週間の夏休みでo-skaにきていて、
この日は夏休みの最終日だったのです~

十数年ぶりに貴船の『床』を堪能したいというリクエストになんとか応えようとmayumi-neはがんばりましたで~~(ほんまかいな)

二度目?じつは3度目wの貴船川床(*^^)v_d0221844_1650917.jpg

二度目?じつは3度目wの貴船川床(*^^)v_d0221844_16501783.jpg


あゆやはもに舌つづみ
お酒は佐々木酒造さんの「賀茂の葵」でした

場所は貴船街道の上流、『兵衛』さん
浴衣美人?もたくさんいましたよ~
二度目?じつは3度目wの貴船川床(*^^)v_d0221844_16595492.jpg





RYOにいちゃんは湯加減、ではなく、水加減をみたりして…037.gif
二度目?じつは3度目wの貴船川床(*^^)v_d0221844_16502985.jpg


二度目?じつは3度目wの貴船川床(*^^)v_d0221844_1715028.jpg

この日の貴船川はほんとうにちょうどいい水加減で(水量がね)w
しばらく浸してると足が凍傷になるかと思うくらいつめた~~~~くなりました

エアコン要らずの涼風が心地よく、ほろ酔いも手伝ってこのままお昼寝したい気分だったよん012.gif



立秋とはいえ、まだまだ暑い京都です

五輪と熱帯夜で寝不足気味ではありますが、そのぶん068.gifも美味しい!ってことで



ちゃんちゃん041.gif
by mayumi-ne | 2012-08-07 17:03 | お友達
<< きななのパッフェ♪ あざやかな緑で涼んできました~... >>


気の向くまま、足の向くまま、京の都を散歩します
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
・・・投稿できません(@_@;)
at 2015-02-18 17:37
初稽古 初点 茶の道は..
at 2015-01-29 12:14
母のオペ
at 2015-01-14 14:19
あけましておめでとう2015年
at 2015-01-04 20:56
2014年もありがとうござい..
at 2014-12-28 22:00
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧