人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumi-neの都life



sorosoro 「おやつ」の はなし

祇園祭のハイライトもおえ、
京の町は静けさを取り戻しています。

台風6号もぎりぎり関西上陸を免れて、
都を雨と風で町を一掃してくれたかんじもしています。


さて。

祇園祭中に上洛してた姑との「食」の様子を少しご紹介^^


まずは祇園 鍵善良房 いわずもがな、くずきりの老舗です

ですが、わたしの注文したのは「水ようかん」
竹に入ってて、上品な甘さ♪

sorosoro 「おやつ」の はなし_d0221844_9402062.jpg



そして母には…

sorosoro 「おやつ」の はなし_d0221844_9371483.jpg


お店の看板、「くずきり」をご賞味いただきました。


吉野の本葛でつくったくずきりを、黒蜜でつるつる~っと。

ながいもの」には目がない母、

でも、甘いものがちょっと苦手007.gif

ふたくちほどではしをおいてしまいました。

あとはぜんぶ私がいただきました011.gif





つぎはランチのご紹介。

我が家からもあるいて3分ほどの路地にはいったところにあるつけ麺のお店 すがり

sorosoro 「おやつ」の はなし_d0221844_954026.jpg



ながいもの」が好きな母のために、ラーメンをchoice

つけ汁はかつおだしがbaseのスープ。
’もつ’も入ってます。
麺は全粒粉を使ってます。だからグレー。
食べた後は割り出しでスープもごくごく呑めちゃいます。


こちらは「おいしい~~~」と完食していただきました049.gif
嫁の面目保てました(笑;)
by mayumi-ne | 2011-07-21 10:02 | カフェ
<< 『コクリコ坂』…みてきました 祇園祭 いいよハイライト!『山... >>


気の向くまま、足の向くまま、京の都を散歩します
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
・・・投稿できません(@_@;)
at 2015-02-18 17:37
初稽古 初点 茶の道は..
at 2015-01-29 12:14
母のオペ
at 2015-01-14 14:19
あけましておめでとう2015年
at 2015-01-04 20:56
2014年もありがとうござい..
at 2014-12-28 22:00
カテゴリ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧